動画で刺し子の作り方を解説するYoutubeチャンネル始めました

皆様こんにちは。冬から一気に夏の陽気になったなと感じています。
今更ながらYouTubeにハマってしまい、ずっと見ていたら自分もやってみたいなと思ってしまい、、、勉強を始めてしまい、、、

ついに、刺し子のチャンネルができましたーー!!

といっても、まだ動画ひとつしか作れておりません。苦笑

初心者さんも、そうじゃない屈強な刺し子戦士の皆さんも楽しんでいただけるように頑張りました。いろいろ工夫はしてみたのですが、一本動画を作っただけですごい達成感と疲労感。
世の中のユーチューバーさんってすごいですね。

いま唯一見られる動画がこちらになっております。



今後アップする予定はこのようなラインナップです。順番はまったく未定です。

  • 仕立て方 ダルマ方眼ガイド刺し子布編
  • 糸の継ぎ方
  • 糸巻きの方法、、、などなど

ほかにも、やりたいネタが30個くらいたまっている状態で、完全に脳の処理が追いつきません。

これから刺し子の基礎的な作り方から応用をわかりやすく動画にまとめて、刺し子を始めたくなる and 続けたくなるチャンネルにしていきたいと思っております。
お決まりのフレーズですが、もし気に入っていただけましたら、チャンネル登録やコメントなどいただけたら嬉しいです。

さて、宣伝ばかりでもつまらないのですが、最近は動画チャンネル開設のための機材を調べたり、ソフトを覚えたりで刺し子がちっとも進んでいません。
色々調べているうちに刺し子の道具も徐々に増えてきました、、、笑。アトリエkazuさんの糸も注文しちゃった。まだ届くのはだいぶ先になりそうですが、催事などが中止になってしまった中でもこうして通販させて貰えるってだけでも有り難いです。

まだまだ気が抜けないですが、コロナが落ち着いたら日本全国の刺し子を尋ねる旅もしたいですね。