春っぽい刺し子集めてみました

SASHIKONOに来て頂いてありがとうございますm(_ _)m
学生さんたちは春休みですか。新学期にむけてどきどきしてたなーと遠い昔を思い出します。クラス替えって一大イベントでしたよね〜。
最近は私の地元でもだんだんクラス数が減ってきてしまい、2クラスだけというのを聞きました。6年間一緒のクラスだった!という子が増えてきそうですね。

前回の記事で春の色の組み合わせについて書かせていただきました。
イメージ画像もいいけども、どうせなら刺し子の写真を載せろと反省いたしました。
これまでの春っぽい刺し子作品がこちら!
わかる限りで使用した糸も載せていきます。

【麻の葉】
全部ホビーラホビーレさんの糸です。
使用糸:
ホビーラホビーレ(ローズピンク・からし・濃いパープル・オレンジ)

【金平糖】
段染めのように見えて、段染めじゃない。ホビーラホビーレさんの糸を5種類使わせていただきました。裏側も可愛いんですよ〜たまらんですよ〜
使用糸:
ホビーラホビーレ(ローズピンク・黄緑・濃いパープル・スカイブルー・からし)

使用させていただいた図案はオリムパスさんの金平糖です。
こちらはキットになっておりますので、針と糸もセットですぐに始められますよ〜糸だけ自分の好きなものに変えても楽しめます。 【亀甲花刺し】
波波の部分だけ、アトリエkazuさんの桜餅カラー糸を使わせていただきました。アトリエkazuさんの糸は手染めのため、同じ糸がないというのも収集欲をかきたてられますね!
アトリエkazuさんのサイトからメールで色を指定して御注文もできるみたいです。詳しくはこちらのアトリエkazuさん公式ホームページからお問い合わせくださいませ!たしか色の指定は5カセ以上の注文からだったような…
使用糸:
ホビーラホビーレ(黄緑・からし・濃いブルー)
アトリエkazu(ピンク〜緑)

【花亀甲】
こちらはちょっと落ち着いた色合いですが、優しいピンクや紫一色、赤一色で刺しても可愛いですよね!何より小花が一面に広がった文様が春らしい!大好きな文様です。
使用糸:
ホビーラホビーレ(濃いパープル・黄緑)

【銭刺し】
アトリエkazuさんの糸を何種類か使わせていただいて、無節操に楽しんでおります。
どうです無節操でしょう。
アトリエkazuさんの糸とオリムパスさんの一目刺し用ガイド付き布で無限に楽しめる気がします。 今回は以上!
ボリューミーな記事になってしまいました。

最後にオリムパスさんの新作をご紹介。本当に大量に追加されましたので、見ているだけて幸せになります。

お馴染み、一目刺しのコースターキットの新作です!
こちらは生成りの布。かんわいい花柄が3つも。 もし楽天に在庫がなかったらオリムパスさんのオンラインショップもチェックしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です