製作中のふきんがレントゲンのよう

十字花刺しにひきつづき、「柿の花」と「銭刺し」が完成間近となっております。
淳二にうつつを抜かしていたため、なかなか進まず申し訳ありません。
刺し子の花ふきん銭刺し
こちらもアトリエkazuさんの糸を贅沢使い。秋らしい色を使いたかったので、とっておいたバレンタイン風の赤〜茶の色をちょっと使いました。
刺し子の花ふきん銭刺し
それから、こちらは柿の花を、これまたアトリエkazuさんの糸贅沢使い。
今回黄色が入った色が多かったので、メリハリのある色合いになりました。
刺し子の花ふきん柿の花
アップだとこんな感じです。
刺し子の花ふきん柿の花
水通しをして、一度アイロンをかけほしておりましたら、なんとなくレントゲンみたいに透けていたので面白かったです。
刺し子の花ふきん
全体が生乾きでパリッとしていませんが、糸の運びが見やすくなったかなあと思います。
刺し子の花ふきん
こっちが柿の花
刺し子の花ふきん柿の花
あんまり製作過程とか載せない方が、買われる方にはいいのかなあと思っておりましたが、
見てくださってる方もたくさんいらっしゃって、お声をかけていただくことが増えてきました。
ありがとうございます。
自己流ばかりですが、参考にしていただけたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です