亀甲花刺し 朝顔色

なっつやすみ。なっつやすみ。はー嬉しいですね。
そして明日は待ちに待った稲川淳二のミステリーナイト名古屋公演です。
誰も期待してないとわかっていますが、またレポートをお送りできればと思います。

朝顔色の亀甲花刺しです。
表と裏に枠飾りをつける予定。飾りをつける時は1〜2ミリ針目を大きくしておいた方がいいんですね。糸を拾うのに四苦八苦してます。
亀甲花刺しホビーラホビーレ
朝顔にしてはちょっと色が派手。
昔は夏休みの研究といえば朝顔でした。来年のために種を収穫するんだけど、忘れてしまって洗濯物のポケットから大量に出てくる。
亀甲花刺しホビーラホビーレ
アトリエkazuさんの似ている色の糸を4種類使ってるんですが、ちょっとわかりづらいですね。
来月、再来月と名古屋に催事でいらっしゃるんですって。
たくさん並んでいるのを見ると大量に仕入れたくなります。「小樽に行く交通費を思えば」という魔法の一言であっさり誘惑に負けます。
亀甲花刺しホビーラホビーレ
以前麻の葉模様が入った素敵なブリキ缶をご紹介しました。
あれから中川政七商店さんのネットショップに入り浸ってます。
そしてまたも素敵なものを見つけましたよ〜
「麻の葉切子グラス」涼しげです。中川政七商店さんは麻の葉モチーフの品物がたくさんあるんですね。他にも「麻の葉もなか」や「麻の葉小皿」「麻の葉渋うちわ」などがありましたが、残念ながら売り切れでした( ; ; ) 涼しい小物で快適にお過ごしくださーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です