亀甲花刺し 無花果色

本格的に寒くなってきましたね。
鍋が美味しい季節です。こたつに入ってご飯を食べるなんて、布団でご飯食べるようなもんだとおっしゃる外国の方もいらっしゃるようですが、馬鹿言うな!こたつはこたつだ!

亀甲花刺しの無花果(いちじく)色バージョン完成です。
ちょっと季節がずれましたが、アトリエkazuさんの赤〜薄茶色の糸をいただいてから、美味しそうだなぁと思ってました。
波以外の点々の部分はホビーラホビーレさんを使用させていただいております。
波の部分のアトリエkazuさんは赤、ピンク系の糸を組み合わせました。茶色と赤や茶色とピンクって優しい感じになるんですね。発見。
今は花亀甲を小鳥屋さんの糸で製作中です。
年末の準備、お仕事など、いろいろと忙しくなってくる時期かと思いますが、刺し子でのんびりする時間ができると嬉しいですよね。

前回ご紹介したオリムパスさんのコースターキット、最近のはこちらです。
可愛い花柄風の文様が多くて華やかです。
お客様の多い年末年始用に、ちょっと豪華なコースターでお出迎え。などど言ってますが、缶ビールや缶酎ハイが我が家の主役です。でも缶ビールだって結露が出るじゃないですか。刺し子のコースターと缶ビール。メリハリ甘辛。 こちらはこれまで生成りで出ていた模様の紺バージョン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です