刺し子のハンカチ 4枚目 柿の花もどき 完成

横田株式会社さんの刺し子布を24cm四方にカットして、ハンカチづくり。
でたらめに縦横刺してみた結果報告です。

刺し子布は紺、鮮やかな朱色の刺し子糸はカード細巻き203番、303番、そして403番。新色グラデーション2種類とレモン色の組み合わせです。
記事の最後に使った道具をまとめました。糸の組み合わせ、気に入っていただけたら是非お試しくださいね。
刺し子図案新作
まずは柄が面白い!
インベーダーだったり、小花だったり、ビル群だったり。見る場所によっていろんな形が出てくるので、刺していても楽しいし、出来上がってからもずっと眺めてしまえる一枚に出来上がりました。
刺し子のハンカチ紺色カラフル
色も大満足!インコのようなイエローが効いてますね。紺色の生地にどんな色が合うだろうかと悩みましたが、やっぱり私は派手なものが好き!目が痛いくらいのカラーが自分にはしっくりとくるようです笑
刺し子のハンカチ派手色の組み合わせ
裏側はこのように。
柿の花のように、刺し間違え!ということが無く、ただ無心に縦横を刺すだけなので、細かいことは極力やりたくない!という時におすすめの柄でした。
刺し子のふきん裏側

今回使わせていただいた道具