スタック刺しに挑戦

やってみました。
かなり派手な仕上がりに。
使った糸も今回最多の6種類!
津軽工房社さんで購入させていただいたmedeluさんの段染め糸3種とホビーラホビーレさんの糸をそれぞれ合わせました。
刺し始めの位置が難しいですね!
どこだったかな〜と毎回考えながらはじめました。
使った晒布はオリムパスさんの一目刺し用ガイド付きです。 刺し始めはこんな感じです。
ちょっと寄ったところ。
もうちょっと寄ったところ
さらに寄ったところ
耳は仕上げ前でこんな感じです。
かなり華やかな仕上がりになりました。
段染め糸→ホビーラ単色→段染め糸という順番で一段ずつ刺しているんですが、遠目に見るとグラデーションになってますね。
おもしろかったです!
いつもの銭刺しの3倍くらい一段に糸を使用しますので、もし挑戦される際は糸のご準備を多めにしたほうがいいかもしれないです。

今日で2016年もおわり!
ありがとうございました〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です