お久しぶりの銭刺し

こないだ会社のお疲れ様会でうなぎ屋さんに連れて行ってもらったんですが、最後のひつまぶしが出るまでのお刺身や天ぷらで力尽きました。会社の飲み会でひつまぶしをお持ち帰りしてしまいました。寿司を食べにいって、ガリでお腹を一杯にしてしまい、寿司持って帰るみたいなもんですよね。凄い量だったんだよ。

お久しぶりの銭刺しです。
まだ洗う前なので、オリムパスさんの一目刺し用ガイド付きのガイドが見えたままになっております。いやーでもこのガイドは本当に便利ですね。銭刺しならあっという間に刺せてしまいます。オリムパスさんには是非籠目用の斜めガイド付き晒し布も販売してほしい。
オリムパス一目刺し用ガイド付き晒布
今回もアトリエkazuさんの糸を3種類使わせていただきました。
柔らかくて春っぽい糸が余っていたのので合わせてみたんですが、とっても癒し系です。
オリムパス一目刺し用ガイド付き晒布
耳はまだ仕上げ前の状態になっております。
オリムパス一目刺し用ガイド付き晒布
今回使わせていただいたオリムパス一目刺し用ガイド付き晒布はこちらでも購入できます。
instagramでもいろんなアトリエkazuさんの糸で銭刺しを刺されている方がたくさんいらっしゃって、見てるだけで癒やされますね〜。 他にも可愛い星柄(一目刺し)の花ふきん用晒し布がありますよ。 他の一目刺しの作品はこちらの記事でもご紹介させていただいております。
金平糖は何色でも可愛い
段染めと段染めで贅沢気分 今日もよい1日を〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です