黒いね、と言われてます

寒い季節になってくると、どうしても暗い色の服を着てしまします。
黒とかグレーとかネイビーが好きでして。
気づくと全身黒づくめになっている事があり、「黒いね」と言われます。
何が、とは言わずただ「黒いね」と言われましてちょっと複雑です。
腹黒くないですよ。私の内面は綺麗なサーモンピンクよ。

そんな黒いわたくしですが、刺し子は明るい色合いが好きです。
何かの反動でしょうか。
今回は大好きな亀甲花刺しです。波の部分はアトリエkazuさんの糸で、他はホビーラホビーレさんの糸です。
そういえば、蓮の花は泥池でしか咲かないといいますもんね。
耳は仕上げ前の状態です。
裏側はこんな感じです。
今年はダルマ家庭糸での作品にも挑戦したいなぁ。
その前に今ある糸を消費しないと。
いや、いやいや、無理だな。どんどん欲しい糸が増えていくし、津軽工房社さんの新作チェックしたいし、アトリエkazuさんの催事にも行きたいし。行ったら買うでしょ!

ダルマ家庭糸は色がたくさんあっていいですね〜
お値段もお手頃だし。
以前大塚屋で見かけたときは、あまりの色の多さに1時間くらいその場を離れられなくなりました。選べません私には。
これを機に全色買いなんていかがです?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です