刺し子ファースト

アメリカ大統領就任式のニュースがすごいですね。
私は今年も刺し子ファーストで進めていきたいと思います。

さてさて、instagramで参加させていただいている企画があるのですが、そちらのお題が「アトリエkazuさんの糸を使う」でした。 ということで、柿の花刺させていただきました!
今回はアトリエkazuさんの糸3種類使わせていただきました。
催事情報も更新されてましたね! 名古屋は3月にいらっしゃるそうです。行けるかなあ。行きたいなあ。
寄るとこんな感じです。
耳は仕上げ前です。
裏はこんな模様です。
糸の配置はざっくりとこんな順番で。
ころんとした糸を見ているだけでも癒やされますね〜。
今回作った柿の花はオリムパス製糸さんの図案付き晒布を使わせていただきました。
こちらのキットは糸(単色のオリムパスさんの糸です)と刺し子針がついておりますので、すぐにはじめられますよ!
ホビーラホビーレさんの柿の花よりも柄が細かくて、図案も洗えばちゃんと落ちてくれますので、ダルマ家庭糸での作成もおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です