アトリエkazuさんで柿の花

SASHIKONOに遊びにきてくださってありがとうございます。
オリムパスさんで一目刺し用ガイド付き さらしもめん(白)を購入しようと思ったら在庫切れでした!
無念!入荷は7月初旬だそうですよ。楽天の方ではまだ買えそうです。たぶんまだ。 アトリエkazuさんの糸が届いてからずっと刺したかった柿の花が完成!
ちょっと写真が暗くてすみません。
染織アトリエkazu柿の花
使った糸はこちらの三種類!
染織アトリエkazu柿の花
全部アトリエkazuさんの糸です。
紺〜オレンジ、薄紫のグラデーション、黄〜緑
染織アトリエkazu柿の花
近くで見るとこんな感じです。
紺〜オレンジがアクセントになってますね。何事もメリハリは大事だと思います。頑張る:ダラダラの頻度が9:1くらいですが。生きていける!
染織アトリエkazu柿の花
染織アトリエkazu柿の花
裏はこんな感じです。
染織アトリエkazu柿の花
今回使わせていただいたのは、ホビーラホビーレさんの柿の花ですが、オリムパスさんの柿の花は一目が細かくて仕上がりが繊細な感じになります。以前刺したのがコチラ。アトリエkazuさんの糸三種類!
染織アトリエkazu柿の花
その時使わせていただいた柿の花がこちら オリムパスさんの新柄柿の花ふきんはこちら
一目刺しじゃないバージョンですね!まだ未挑戦なんですが、縦と横にバリバリ刺していけるのが楽しそうです。 今日は名古屋も大雨とすごい風です。
通勤通学、お買い物など気をつけてくださいね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です