横田ダルマさんの刺し子布 完成

横田ダルマさんの刺し子布をつかった布巾、一枚目がだいたい完成しました。
耳の処理はあとでまとめてやるとします。
苦手な宿題を後回しにするタイプです。

布巾が大きすぎて全体を撮影しようとすると模様が分からなくなってしまう。
刺し子の布巾ダルマ
あじさい刺しを途中まで試してみたんですが、色がごちゃごちゃしてきたので、思い切って糸を間引き。横波だけ残しました。
十字の部分はダルマさんの刺し子細糸の生成り。
波の部分にはルシアンさんのhidamariSASHIKOの18と12。そしてダルマさんの刺し子細糸カード巻き207です。
枠がガランとしてしまったので、最後にルシアンさんのキンモクセイ(オレンジ色)で間を埋めました。これは補強にもなっていいかもしれない。

今回使わせていただいた道具