横田ダルマ刺し子布用 方眼紙つくりました

横田ダルマさんの方眼つき大判刺し子布に挑戦中です。

空白部分がある、独特の方眼に慣れるまで時間がかかったので、図案を書き込める方眼紙をつくりました。

「ダウンロードはこちら」からPDFをダウンロード後に、プリントアウトしてくださいませ。
今後刺したものも記録として残していけたらと思います。

方眼のみ

PDFのダウンロードはこちら

一目刺し あじさい

PDFのダウンロードはこちら

あじさい刺しは、縦一面を刺すのにカード型の細糸をまるまる一個使いました。
二個買っておいたんですが、刺し間違えしたら途中でなくなってしまった。
22日に注文たんですが、GW前の注文は締め切られていたらしく、GW明けに横田ダルマさんのホームページから購入した追加注文分がくるまではおあずけ。がっくり。
こういう時頼りになるのは大塚屋さん!GW中に久しぶりに行ってこよう。

今回使わせていただいた道具