春は師走より忙しい

十字花刺し(大)と箱つなぎ、そして久しぶりの柿の花です。
今回十字花刺しをホビーラホビーレさんの新作段染め糸で刺したんですが、雰囲気が初めての感じでびっくりしました。段染め糸は奥が深いですね。
2016-03-21-13.31.57
箱つなぎはいつもの定番カラーです。
柿の花はこんな感じです。
2016-03-21 13.33.58
今方眼を縫ってますが、終わったら春らしい色で亀甲花刺しをするか、蓬莱山カラーで青海波を縫いたいです。
刺し子の布巾麻の葉
全然刺し子と関係ないんですが、 春なのでシーツ類を一新したところ、夢見が大変よくなりました。 今朝も爆笑しながら目が覚めましたよ。寝具って大事なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です