十字花の迫力が好きです

初めて刺し子に惚れたのもオリムパスさんの十字花刺しキットを見たときでした。
こんな可愛いものがあるのか!と衝撃を受けました。

しかし、初回に十字花刺しはちょっとキツかった。あそこで挫折しなかった理由が今もわかりません。
これから刺し子やってみよーという方は是非、コースターキットなどすぐに完成できるものがおすすめです! 今回はホビーラホビーレさんの赤一色で刺しました。
刺し子のはな布巾 十字花刺し
やっぱり濃い色の細糸が合う気がします。
太糸だと、手への負担も結構すごいと思います。
そうなると、ダルマ家庭糸はきっともっと刺しやすいんだろうなぁ。近々挑戦したいです。
刺し子のはな布巾 十字花刺し
耳です。
刺し子のはな布巾 十字花刺し
裏側はこんな感じです。
刺し子のはな布巾 十字花刺し
個人的に裏側の小さい四角が綺麗に隙間なくできると大満足です。
なかなか上手くいきませんが。
刺し子のはな布巾 十字花刺し
そいでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です