営業力を見習いたい…ような

親不知抜歯の痛手もすっかり治りました。
まだ完全に口が飽きませんが、ちぎっては食べ、ちぎっては食べを繰り返してます。

先日、母の誕生日に刺し子の布巾をプレゼントいたしました。
そしたら昨日「いい値段で売れたよ!」との報告をいただきました。とても嬉しそうだったので「よかったね!」と伝えました。「どんな営業トークをしたの」とひとしきり盛り上がりましたよ。

しかし、電話を切って思ったのですが、一般的には人からもらったプレゼントを売っちゃだめじゃない・・・かな?挙句それを本人に伝えちゃだめじゃない・・・かな?
まあいいか。
母よ、他人にそれをやっちゃだめですよ。

さて、先日の小鳥やさんの糸で刺した十字花刺しは完成しました!仕上げ待ちの状態ですが。しかし暗すぎて完成の写真がとれず。ひとまず途中経過の画像を載せさせていただきます。
刺し子の花ふきん十字花刺し
あとは親不知抜歯の際に入院していた病院の本棚。
ときめきトゥナイトの単行本を何十年ぶりかに手に取りました。
しかしそっと戻して、鬼平犯科帳を読みました。今の私にはときめきトゥナイトが眩しすぎて。
img_5628
img_5629
img_5630
お休みがたくさんある時こそ、新しいハンドメイドに挑戦するのもいいかもしれません。 面白そうな手芸本がこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です