アトリエkazuさんの糸で柿の花

今回はアトリエkazuさんの糸で、ホビーラホビーレさんの柿の花を刺しました!
糸と糸が交わるところを揃えるの難しいですよね。
なるべく糸が割れちゃわないようにだけ考えて刺してます。ビシっと揃いすぎない、ちょっといびつな方が可愛く見えます。
仕上げ前の状態です。最近はコの字縫いにも慣れてきました。ホビーラホビーレさんの図案付き布は最後までよれよれしないのでコの字縫いしやすいです。
裏はこんな感じです。
オリムパスさんの図案付き柿の花にくらべると、柄が大きめで太糸だと手が疲れるわ〜という方におすすめです!
オリムパスさんの細かい柿の花をアトリエkazuさんの糸で刺すのも楽しいですよ!色の組み合わせや移り変わりがたくさんあって、飽きません。
使った糸はこちらの二色。
アトリエkazuさんのオレンジ〜灰色とピンク〜ブルーです。
オリムパスさんの図案付き晒布、他にもこんなのありますよ!
年末年始の刺し子漬けにむけて、準備いかがですか〜 図案付き晒布と刺し子針、刺し子糸、刺し方の説明書もセットになったバージョンはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です