初柄に挑戦しました!銭刺し?かけ亀甲?

ずっと前から刺したかった「銭さし」「かけ亀甲」の模様ができました!
刺し子の花ふきん_写真 2016-08-29 6 07 23
今回もアトリエkazuさんの糸を贅沢使い!
くぐらせる部分だけ3色にわけてみました。
刺し子の花ふきん_写真 2016-08-29 6 07 41
刺し子の花ふきん_2016-08-29 06.07.32
裏がこんな感じで、頑張ればこっちがわにも糸を通せるなという感じです。
ただ、ここまででも思った以上に糸を消費したので、計画的に!
刺し子の花ふきん_写真 2016-08-29 6 08 07
この一枚でアトリエkazuさんの糸をだいたい半分くらい使いきりました!
色別でまた作りたいなー。本当にさくっとできてどんどん模様が出てくるので楽しいです。
kazuさんの糸をつかってると色の組み合わせも面白くて100倍楽しい。

ちなみに、使用したのはこちらの晒!
オリムパスさんの一目刺し用ガイド付きのさらしもめんです!
目盛りのサイズもジャストにフィットでしたよ!

4 件のコメント

  • 好き好き!!kazuさんの糸ならではの雰囲気がでますね!
    どれもいいけど、一番上が好みです。

    • 嬉しいです(^o^)kazuさんの糸は本当に面白くて癖になります!
      一番上の色合いすごく綺麗ですよね〜絶妙なピンクとグリーンでした(〃∇〃)

    • 縦もkazuさんの糸ですよ!贅沢ですよね〜勝手にリッチな気分でしたよ笑
      この図案とオリムパスさんの一目刺し用ガイド付きの晒なら2日みっちりで完成できると思います!
      今日はあちこち筋肉痛ですが(泣)

  • 糸を買いに へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です