花亀甲は細かいけど可愛いですね

最近気づいたんですが、
ホビーラホビーレさんの布巾は、ホビーラホビーレさんの糸と針で縫うのが一番やりやすいですね!
今更なにをと言われそうですが。
ホビーラホビーレさんの細糸に合った細かい針目になっているんだなと思いました。

ん、まてよ。だとしたらオリムパスさんの柿の花の細かさは何だ。
オリムパスさんの糸はそんなに細くないですよね…何だ!

ということで、今回はホビーラホビーレさんの濃い紫、ピンク、カラシで刺しました。
カラシの部分は一部だけ。この柄も濃い色で仕上げるのが好きです。清楚って感じの文様ですよねぇ。
刺し子のはな布巾 花亀甲
まだ全然進んでません。
全体の3割くらいかなぁ。この柄ってシンプルで簡単そう!と思うんですが、布と布の間を通している部分が多くて意外と大変だと始めてから気づきます。布と布の間を通さないと、なぜか納得いかないんです。花柄みたいで可愛いと思うんですが。
刺し子のはな布巾 花亀甲
また写真が暗くなってますが、もう写真の出来を気にしていたらいつまでも記事が書けない!諦めも肝心。
刺し子のはな布巾 花亀甲
来年こそはミシンを…いや、その前に引っ越しかな。猫と暮らしたいなぁ。

2 件のコメント

  • これは、素敵です!この糸の組み合わせでこの模様。大好きです。買ってみようかな、ホビーラさんで。いやいや、布の間を通すのは。。。。。大変そうだな。
    確かに細い糸でないと、虫の行進のように見えてしまいます。私の針目ですが・・・・

    • 可愛いですよね!おすすめですよ〜
      太い糸でぽっこりした仕上がりになるのも可愛いんですが、模様が細かくて大変で…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です