糸切りバサミって大事ですね

ブログを見ていただいてありがとうございます!
なかなか寒さがゆるみませんね〜
昼間は暖かくても、朝と夜は冷たい風が厳しいです。

先日ブログの紹介させていただいたお得情報、会社で医療費控除の話をしていたんですが、
痔のくすりが該当していないか探したと言ったら爆笑していました。
が、痔を笑うものは痔に泣くんだぞ!気をつけて!

さてさてさて、刺し子、ちょこっとすすみました!
縦の三分の二くらいはいったかな。
刺し子の花ふきん柿の花
ちょっと写真が黄ばんでますが、うちの電灯のせいです。
使わせていただいているのは、アトリエkazuさんの糸2種類!
バレンタイン赤〜茶カラーとピンク〜グレーです。
刺し子の時に使っているこのハサミ、かなり気に入ってます。
誕生日に手芸用品が欲しいといったところ、これと裁縫箱をプレゼントしてくれました。嬉しい。

クローバーさんのカットワークハサミ ソリ刃!反ってます。それがすごく使いやすい!
切りたい糸をピンポイントですくって切れるので、間違って柄のとこ切っちゃったーというのがありません。
装飾のきれいなハサミも気になりますが、身の回りのものは実用性重視なので、このハサミが今のところベストです! ちなみに、そのときいただいた裁縫箱はこちら。
いろんなところに入れすぎているため、蓋がしまりません。でもこの柄、色合い、見てるだけで元気になりますよね〜
ホビーラホビーレさんで購入されたそうで。結構なお値段でした。ありがとう。
そして何より欠かすことができないのが、糸通し!
いろいろなメーカーさんのを渡り歩きましたが、この糸通しは丈夫です。
細い針の穴にアトリエkazuさんの糸を通すときも、力強い味方になってくれます。 今日から2月ですね!
早いなぁ。今年はいいこと一杯起こってるので、楽しみです。
厄年も抜けたしね!わーい(≧▽≦)

2 件のコメント

  • はじめまして!過去記事にコメントしてしまってすみません…。
    糸通しはミシン用のが凄く丈夫で良いですよ~。
    私、今まで何個も糸通しを壊してしまってたのですが、ミシン用の糸通しは今のところ壊れてません。凄いですよ!

    • ミシン用!知らなかったです〜
      さっそく手芸屋さんで探してみます!
      ありがとうございます〜(^o^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です