次の出品は12月10日!

しげるロスです。 水木しげる先生のご冥福と冥界での更なるご活躍をお祈り申し上げます。 先生の葬式には妖怪がたくさん来そうですね。 会場外で張り込みしたいです。 —お知らせ— tetoteにて刺し子グッズや手仕事ものを出品中ですが、 今後は毎月10日に新商品追加していきます! 出品予定のものはブログで事前にご連絡していきます。 どうぞお楽しみに! ———— 今刺しているものと刺し終わったもの! 刺し子のふきん図案 まずは柿の花を二枚図案うつしました。 一枚はもう刺し終わったんだぜ。暇人です。 そして七宝つなぎ! 刺し子の布巾七宝つなぎ これも刺し終わりました。 全体的に落ち着いた色合いです。ホビーラホビーレの糸を使ったところが特にパリっと色が出てますね。 そしてそして、花亀甲!HANAKIKKOU! 刺し子ふきん花亀甲 刺し終わりました。 濃い紫と桃色で刺しました。 あとはコースターを何個か。 今出品してるのは、セット購入できるようにしていこうと思います。 ふきんを複数購入していただいた方にはプレゼントも! 今日ショップ用スタンプが届きました! わっしょい! これでおしゃれを装いたい!

2 件のコメント

  • 初めてコメントします。

    私は今年の秋から刺し子キットでふきんを作り始めたのですが、ふきんの端処理をどうしたら綺麗になるか
    検索してこちらのブログに出会えました。
    こちらの記事を参考にして、コの字縫いで始末するようになって、自分なりに満足なふきん作りをできるようになりました。

    素敵な作品が多いですね!花十字のパステルなものも素敵ですが、柿の花の仕上がりも楽しみです。
    リネンに刺したコースターも綺麗です。
    色身が綺麗で創作意欲を刺激されます☆彡
    私も立派な刺し子廃人(?)になれるよう精進いたします。

    記事を参考にしたお礼でした。
    これからも更新楽しみにしています。

    • まひるさんこんにちは!
      初めてコメントいただき、大変恐縮です。
      俄然やる気が出ます。

      ふきんの端、気になりますよね。普段つかっていると、あそこからどんどん崩れてきてしまって。
      コの字縫いが今のところ私のベストな方法ですが、何か他にもいい方法があれば是非教えてください!

      一緒にステキな刺し子廃人めざしましょうね(*´∀`*)

  • まひる へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です