大塚屋 車道店の旅

コースター用の布を探しに大塚屋さんに行ってきました。 前回はハロウィン前ということもあり、店内かなり混み合ってましたが、今日は上から地下までじっくり見てまわれました。 大塚屋に来る人って素敵ですね。好きじゃなきゃ服飾なんてできないですもん。 あーみんなそれぞれ廃人なんだなあと思いながら店内をまわりました。 今日の目的は「あずみの木綿」! オリンパスさんから出てます。 以前布伝説で購入したリネンは色が渋く、厚みもあってよいのですが、チャコがつきにくいという難点がありました。 せっかくなので、もっと明るい色やナチュラル系の布でも作ってみたい!ということで、大塚屋4階にある和布エリアへ。 ありました「あずみの木綿」! うーん、こちらも結構渋い色が揃ってます。 お値段もなかなか。 あずみの木綿 結局迷った末に草木染の木綿を購入! 発色のいい赤と黄色、あとはグレーっぽい色を購入しました。 2階に移動して、コースター用の接着芯を購入し、1階のリネンコーナーへ。 「難あり」となっていた薄い青と桃色のムラ染(?)はなんと1mで400円以下!朝焼けのような色合いが綺麗です。これに小鳥やさんのブルーの細糸で刺したらさぞロマンチックなコースターができるだろうと購入。 最後にナチュラル系の麻も購入してきました!! 大塚屋 今こんな感じで作業が進んでいます。 今回は周りの余白がないバージョンを作ってます。 たくさん作って並べてにやにやしたいところです。 刺し子のコースター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です