iphoneのガラスが割れました

以上、お知らせでした。

最近糸の保管方法を変えました。
今までは使う時に輪を半分に折って片端を切る使い方でした。
インスタを見てると、毛糸玉のようにして保管している方がたくさんいらっしゃったので、いっちょやってみるかと試してみたところ、意外にいいですね!
刺し子糸巻き
もっと巻くのに時間かかるかと思ったんですが、特に特別な道具がなくても問題なく作れました。私は芯にポスターカラーのペンを使ってます。丁度いい!

今つくっているのはこちら!
亀甲花刺しの桜バージョン!ちょっと遅かった。
刺し子亀甲花刺し
刺し終わってるのがこちら。
刺し子青海波
あとは七宝つなぎが途中になっております。
今週末はバリバリ進めようと思っていたのに、冒頭のガラス割れ事件のために日曜日修理に持って行かなくてはならなくなりました。無念。

2 件のコメント

  • 質問してもいいですか
    亀甲花さしの、くぐらすところの、糸の始末は
    どうするかわからくて

    • コメントありがとうございます。
      くぐらせるところの糸は耳に出して固結びしています。
      こちらの記事に詳しく書いてありますので、よかったらぜひ。

  • kou へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です