金平糖は何色でも可愛い

SASHIKONOに遊びにきていただきまして、ありがとうございます。
もうすぐひな祭りですね。
もう雛人形を飾られてる方も多いんじゃないでしょうか。
色気より食い気。人形にこだわりはありませんが、お菓子にはこだわってましたよ。質より量ですが。
うちではアラレよりも飴やゼリーが人気でした。

さて!金平糖刺し終わりました!
今回は段染め糸を使わず、ホビーラホビーレさんの単色糸を5つ使いました。
どうしても新しく出た派手ピンクを使いたくて。
裏がまた驚愕の可愛さです。
うむうむ。金平糖文様は何で刺しても可愛い。
渋い色合いで刺してもかっこいいんですよね。

今回使用させていただいた図案はオリムパスさんの金平糖です。
こちらはキットになっておりますので、針と糸もセットですぐに始められます。
糸だけ自分のお気に入りに変えて刺すのも楽しいですよ〜! 他にも可愛い柄だと星と三菱もおすすめです。
これも裏がすごく可愛いんですよ。
そいでは、よいバレンタインを!

4 件のコメント

  • 最近刺し子をはじめ、こちらにたどり着きました。
    綺麗な色味の作品の数々、食い入るように見つめてしまいます。
    私も愛知県で、名古屋ホビーラホビーレに刺し子の生地と糸を買いに度々出没しています。
    これからも記事楽しみにしています♪

    • コメントありがとうございます!
      愛知の方なんですね〜なんだか嬉しいです(≧▽≦)
      ホビーラホビーレさんは、なんとなく寄っただけでも結局何か買ってしまう危険地帯ですよね。
      これからも刺し子や時々愛知の面白い情報を載せていけたらと思いますので、是非宜しくお願いします!

  • 刺し子をやる度にふらっと拝見させていただいています☆
    お色の順番はあったりしますか?
    それともランダムにやっているのでしょうか?

  • Sachi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です