十字花刺し 赤 小鳥屋さんの糸

うーん、糸を大量に仕入れてます。一体いつ巻くつもりなんだ。
眺める → 癒される → ふと我に返って、いつ巻くのか考える → げっそり(ヽ´ω`) → 眺める…エンドレスです。
それでも、視界に入るとつい目で追ってしまう。

最近購入させていただいたのは、

・小鳥屋さんの糸(赤、青、緑)
糸のよりがしっかりしていて、発色がとても鮮やかだと思います。
ホビーラさんの糸で十字花刺しを刺したときよりも「がっしり」した感じに仕上がりました。
刺し子で生地を補強するという役割を実感できます。
・アトリエkazuさん
今回はなんと20カセ!どの催事でも品薄だとうかがっているのに、すみません。
こちらはまた改めて記事にしたいと思います。

やっとやっと、十字花刺しができました。
やっぱり強いわ。でも相変わらずお素敵な姿。
十字花刺しをする前と後とでは、明らかに二の腕のかたさが違います。そして体脂肪率が変化していました。
最近ほぼホビーラホビーレさんの糸を使わせていただいていたんですが、
今回久しぶりに小鳥屋さんの糸を使わせていただいて、かなり刺し応えを感じました。
手芸はスポーツですね。がしがし縫っていく工程は筋トレに似ている。
そして出来上がりも小鳥屋さんはいい意味でごっついです。
肝っ玉かあさんのエプロン巻いたお腹のように、どっしりとしてます。
小鳥屋さんの糸は赤の品揃えが豊富で迷いますね!
鉄赤やレンガ色など名前も素敵。微妙な違いが作品になると全然印象が変わるので、全部試してみたくなります。 とりあえずは今ある糸を消費しなくては!まずは巻く!
小鳥屋さんの糸はネットでも変えますよ!
刺し子・反物 小鳥屋さん それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です