アトリエkazuさんの糸が届いた!

先日ネットから注文させていただいた、アトリエkazuさんの糸が届きました!
催事やお店にお邪魔するのと違って、自分で色を吟味することはできませんが、それはそれで、どんなのが届くのか待つ時間っも楽しいです(^_^)

今回なんと20カセも注文させていただきました。
各地の催事での品薄情報をお聞きしているので、刺されるんじゃないかとハラハラ。

大事に使わせていただきます。ありがとうございます。
ご注文の際は染織アトリエkazuさんのホームページで必ずご確認ください。お忙しいと思うのに、いつも丁寧に対応いただいて、感謝です。

しばらくは雨が続きそうですね。
気圧のせいか、体の節々が痛くなりますが、雨の日が大好きです。前世は河童かな。はっ、そういえば、無性に相撲がとりたくなる時がある…!

そいでは!

3 件のコメント

  • いつもウットリ拝見させて頂いていました。
    刺し子は、独学でしたが、kou-cocoさんの探究心に惹かれ、また一層刺し子の魅力を思い知り、楽しくなっています。いつも文章も楽しくて、更新が楽しみです。今日は、思いきってメッセージを送らせ頂きました♡
    私は一枚布巾を作るのに10日程も費やしてしまうのですが、kou-ccocoさんは、どれくらいで仕上げられるのですか。縫い目が美しくてウットリです。

    • メッセージありがとうございます(*^^*)
      刺し子は知れば知るほど、文様、道具、生地、糸など奥が深くて、探求のつもりが迷走しております。
      楽しんでいただけていたら、嬉しいです。
      1枚あたりの制作日数ですが、平日の夜と土日に制作しておりまして、銭刺しのようなシンプルな文様なら大体4日〜7日くらいかと思います。十字花刺しや花亀甲などは7日〜10日くらいかかります。
      ブログやinstagramを拝見していると、驚くほど早い方がいらっしゃいますよね。あれは凄い。
      じっくり時間をかけて1枚を仕上げられるのも素敵だと思います。いろんな技術の極め方があるのも、刺し子の懐が深いところですね。
      制作頑張ってください(^o^)

      • お返事ありがとうございます!
        時間を作っての作業(至福の時間)ですよね。
        周囲に刺し子をする人がいないので、極めた方がどれくらいの時間で作ってしまうのかって、密かな知りたいことでした。嬉しいです。
        励みにさせていただいます!

        Xfileに刺し子‥画面見ながら吹き出しちゃいました!
        私も、不可思議な世界、大好きです。
        縁起良い模様を手で作り出せるって素敵ですよね。
        kou-cocoさんの作品、(食い入る様にして!)お手本させていただきながら刺し子を楽しみます♪
        またコメントさせていただきます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です