亀甲花刺し Sashi.coさんの草木染め糸

運針てかっこいいですね。
よく会社でエア運針をしているんですが、エアはうまくいくんですよ。
ただ実際にやってみるともうお手上げです。手は布のこっちにいていいの?指はこんなに吊りそうなものなの?など、疑問ばかり。

お皿のついた指あて(?)も試してみたんですが、縫おうとするとお皿と針が離れてしまう…
左手で布を前後に動かしながら、右手の中指で針を押して、親指と人差し指で調整する?!!??!?
運針うまい方はきっとファミコンも上手。ファミコンて単純そうに見えて難しかったですよね。

先日Sashi.coさんげ購入させていただいた草木染めの糸を亀甲花刺しに。
まだ写真をアップしてませんでした。
柿の花にしようかと思ったんですが、ちょうど刺し途中の亀さんが放置されていたので、これは美しいグラデーションになるかも?!とひらめきました。 点々の部分はホビーラ・ホビーレさんの糸4種類、くぐらせる部分がSashi.coさんの糸3種類です。
今迄作ってきた中で一番やさしい色合いになりました。 派手な色ではないんですが、華やかさがあります。桜並木みたいで素敵ですね〜
Sashi.coさんの販売サイトはこちらです。
Sashi.coさんの通販サイトはこちらです。(PC決済)
※携帯でのpaypal決済でエラーが発生してしまう場合があるそうです。
→携帯でのご購入はこちらのサブサイト よく刺し子会をされているお話をうかがうのですが、皆さんどういった場所でやっていらっしゃるんでしょうか。喫茶店?ご自宅? 長時間わいわいできそうな場所といったらファミレスくらいしか思い浮かばなくて(T_T)
名古屋で探すからだめなのか…
「ここよかったですよ」な場所が愛知・岐阜あたりであれば、是非教えていただきたいです〜!

2 件のコメント

    • 素敵ですよね〜。ぜひぜひ!
      草木染めの糸にはまりそうです。
      刺し子は道具集めもたのしいですね(^o^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です