あじさい刺し ホビーラ・ホビーレ

ホビーラ・ホビーレさんのあじさい刺し完成しました!
一枚目のときは刺し順を試行錯誤しながらで、かなり時間がかかりましたが、慣れたらこっちのもんですね。シメシメ

十字の部分はホビーラ・ホビーレさんの糸です。
赤いのは新しく出た「ストロベリーレッド」です!
くぐらせる作業が楽しい! 先の丸いこぎん針を使うととっても楽です。刺し子糸のお尻から通している方法もやってみたんですが、針の持ち方がおかしいのか手に刺さる!大変痛い!
裏はこちら。
ここのところ写真が暗くてすみません。
撮った時は気付かないんですが、並べてみるとわかりますね(´・ω・`)

編み物をされていた方も暑くなると毛糸を扱うの大変ですよね。是非刺し子へいらっしゃいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です