あじさい刺し 草木染め糸使用

今回は先日購入させていただいたSashi.coさんの藍染糸を一部使用させていただきました。 この一番奥の糸ですね。
十字の部分はホビーラ・ホビーレさんのカラシ黄緑です。
くぐらせる部分がアトリエkazuさんとsashi.coさんの藍染糸です。
糸の質感が、アトリエkazuさんはマットで、sashi.coさんは光沢があります。ミックスするとどうかなと思いましたが、気になりませんでした。
裏はこのようにシンプルです。
いやーゴールデンウィークですね!嬉しい〜
車の運転などされる方も多いと思いますが、お気をつけて!
でもあれですね、ちょっと前ですが「あおり運転」の取り締まりが厳しくなったおかげで、かなり気が楽になりましたよね。

名古屋近辺を運転することが多いですが、岐阜ナンバーをつけていると異国人のように扱われます。
「岐阜からわざわざ出稼ぎに?!」という感じで、合流の際も優しく道を空けてくれます。
隣の県なんですけどね。
岐阜の人は「海ないんでしょ」と言われてると激昂しますので、気をつけて。「偉大な川が3つもある!」と言い返してきますから。畳み掛けるように「偉大な山もある!」と言うでしょう。そして「名古屋の隣だ!」と間違いなくいいます。
好きですよ岐阜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です