寝苦しい夜も刺し子で安眠

名古屋のこのモワっとする暑さはすごいですね!
サウナの出入り口にずっと立っているような気分です。
夜はお風呂の後なかなか暑くて寝付けないんですが、そんな時は刺し子をしながら眠くなるのを待つのが一番です。
ノッてくると目がギラギラしてきますが、まあそれはそれで。ね!

最近つくった麻の葉を写真多めでご紹介いたします。
前にもつくった色の組み合わせですが、秋にもいいなぁと思いまして、再チャレンジ。
刺し子の花ふきん_写真 2016-08-19 6 57 43
刺し子の花ふきん_写真 2016-08-19 6 57 35
まだ最後の仕上げ前なので耳はくっついておりません。
この後のコの字縫いがなかなかの重労働です。でもやりたい。どうかしてる。
刺し子の花ふきん_写真 2016-08-19 6 57 55
刺し子の花ふきん_写真 2016-08-19 6 58 10
裏はこんなかんじ。あっさりとした麻の葉。
刺し子の花ふきん_写真 2016-08-19 6 58 32
刺し子の花ふきん_写真 2016-08-19 6 58 47 以上です! ホビーラホビーレさんの秋色段染め糸が気になるなぁ。
最初に見た時はそこまで心に響かなかったのに、じわじわと来る感じです。
他の色を刺しながらも、気が付くと「っは、あのこ、亀甲花刺しの波模様にいいかもな」という具合に、予期せぬトキメキが襲ってきます。ので、ご注意くださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です