麻の葉 雛祭り色 ホビーラホビーレ

名古屋も雪が積もりました。アスファルトと雪のコラボレーションが私のインナーマッスルを鍛えてくれました。悲鳴をあげている。明後日くらいに筋肉痛がくると思います。

最近、刺し子と姿勢について試行錯誤しております。
どうしても猫背になってしまいます。両腕を机に置いて刺していらっしゃる方もみかけました。たしかに肩が疲れなくてよさそうです。
何かいい方法が思い浮かんだらまたご報告いたします!

今回はホビーラホビーレさんの糸と刺し子布で麻の葉です。
ピンク、オレンジ、紫、カラシ色で雛祭り風になりました。
ホビーラホビーレさんのカラシ色っていいですよね…。何にでも合うし、真っ黄色と違って柄目が見やすい気がします。ひよこカラーも可愛いですが!
裏側はこんな感じです。
透かして見た状態はこちら。
麻の葉模様って本当にいろんな所で見かけます。和食屋さん、CMの浴衣の柄、和菓子の包装などなど。オカルト好きとしては、魔除けの意味があるってのが一番ぐっときます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です