桜餅のような亀甲花刺し

会社の健康診断で脂肪肝との診断が出ました。
お酒はまったく飲めないのにこの仕打ち。
でも運動不足は自覚しております。休みの日は一歩も家から出ないどころか、刺し子作業用のソファからほぼ動きません。自慢じゃないですが。
わかりましたよ。運動すればいいんでしょ。運動。

さて、先日刺し途中だった桜餅の亀甲花刺しが完成しました。
まだ仕上げ前なので耳のところは仮止めです
刺し子の花ふきん 亀甲花刺し
新しいあだ名は「フォアグラ」です。
刺し子の花ふきん 亀甲花刺し
使った糸はホビーラホビーレさんのカラシと濃い青と、えーと黄緑でした。波の部分はアトリエkazuさんです。
刺し子の花ふきん 亀甲花刺し
皆様も健康管理にはくれぐれもご注意ください。 そいでは!

4 件のコメント

  • こんにちは。kouさんのインスタ見て、刺し子にはまって、よし、廃人目指すぞ‼️と決心しました。最近、インスタが休憩中なのでどうしていらっしゃるかと思ったら、着々と笑。安心しました。
    真似してkazuさんの糸使ってみたけど、出来上がりが想像と違って難しいですね。私には使いこなせないです。kouさんのはため息出るくらいステキなのに。
    あと、外で固結びする処理方法、愛用させてもらってます。凄くいい!
    またいろいろ見せてくださいね。楽しみにしております。

    • 返信が遅くなってすみません
      インスタも見ていただいて嬉しいです!廃人目指しましょう!
      こっちは予約投稿というのができるので、しばらく更新できないなーと思いたくさん書いておりました。
      kazuさんの糸、色の感じが出来上がると全然変わって面白いですよね。
      私もいろいろと試行錯誤しております。
      固結びも実践していただいて嬉しいです!
      これからも思いついたことを色々書いていきますので、是非お立ち寄りください!

  • 私も脂肪肝です。お酒と揚げ物好きなので原因ははっきりしています。
    そのうえ食後にすぐ横になるのもいけないそうです。
    刺し子を4段刺したら、糸を変えて、屈伸30回、、、、心がけています。

    • コメントありがとうござます〜!
      揚げ物もダメなんですね・・・。私も大好きです。
      運動大事ですよね。私もこまめにするよう心がけます!

  • kou へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です